頭皮のにおいに関するケア

頭皮のにおいが気になり始めたのは高校生の頃です。体を動かすことが多かったのでよく汗をかいていたこともあり夜洗っても次の日の昼にはにおいが気になってくるという状況でした。

やはりまわりの目が気になっていたので特に夏は人一倍気を使い、朝シャンに切り替えたりしっかりめにシャンプーをする位の対処でだんだんと気にならなくなり始め、数年前まではそんな悩みを忘れていたくらいでした。

しかし、仕事を始め環境が変わりアルコールをよく飲んだり、こってりした食事を好むようになり、忙しさでトリートメントやドライヤーをかけずに寝てしまうということが習慣化してしまいそんな生活を続けてからかまた臭いが気になってきました。もちろんしっかりシャンプーはしているつもりでした。

これはまずいなと感じたのは、友人に臭いを指摘されてからです。やはり他人からの意見はズキッときますね。こうして私は改善しようと本気で思うようになりました。

まず始めたのは、
1.シャンプーをよく泡立てる・泡が地肌を包むまでしっかりもみ洗いをする
2.トリートメント・ドライヤーをさぼらない
3.野菜を食べるようにする・アルコールを控える

以上3点です。普通の方ならあたりまえのことなのかもしれませんが、私には効果がありました。たまにさぼってしまう時があり、特にこってりした食事やアルコールなんかは影響をうけやすいのかなと感じています。これからもストレスなく生活するためにも続けていきます。

黒ずみ対策どうしています?
ビキニラインや脇、乳首の黒ずみを
綺麗にすると評判のクリームがあります。
色素沈着を綺麗にするクリーム